あさよるねむる

よくねむるひと

魔法みたいな

 美容部員さんにメイクしてもらったのですが、なかなか慣れないものですね。出来上がった顔を鏡で見ると、なんだか浮いているように見えました。メイクをした自分の顔を見慣れていないだけかしら、と思いつつ家に帰りましたが、大学生になったらどうしよう、という感じです。

 一応、Paul & JOEさんの下地を買うつもりで、THREEのリップジャムもりりかさんが使っていたので気になっています。元々ヴァセリンを使っていたのでその上に塗ろうかな、なんて。アイシャドウもチークも可愛い色がいっぱいで魅力的ですけど、鏡を見ると「フィギュアスケーターか?」ってなったのではじめはしないつもりです。美容部員さんの腕が悪い、とか思いたくないので。ラメもあんまり。なんであんなにキラキラするんだ(?????)

 メイクってもっと魔法みたいなものだと思っていました。欠点を補ってくれるような。私の場合、足りない方の欠点じゃなくてすべてありすぎる方の欠点なので、メイクで誤魔化すのが難しいのです。メイクって足していくものじゃないですか基本的には。鼻も大きいし、唇も分厚いしで隠すことができないレベルです。色黒ですし。外見コンプレックスは人一倍あります。でもまあ、今はあんまり気にしてないですね。笑 治せないもんは仕方ない、という感じです。私の人生は諦観と妥協だらけですよ。

 ひとまず、ポルジョの下地とTHREEのリップジャム、プチプラのフェイスパウダー、Yves Saint Laurentのコンシーラー(これもりりかさんの影響です)がほしいなって思ってます。こう見るとめちゃめちゃメイク道具少なくなりそうです。少ないながらもデパコスを使いたい、というスタンスです。でも、アイシャドウがほしくなってきたらCANMAKE辺りで探そうと思ってます。安くていいものを探すのは大変ですけど、高いものは大体良いという勝手なイメージがあるので。敏感肌ですしお寿司。

 YSLのコンシーラー、実は5000円ほどします(!!!!!!)でも、安く買い求めることができるところがあるみたいなので、色味をコスメカウンターで実際に確かめてから通販で買おうと思います。

 めちゃめちゃ薄化粧の女です。