あさよるねむる

よくねむるひと

花を枯らす女

f:id:asayorunemuru:20190214100904j:plain

 流行りに乗り遅れる女、小夜鳴子です。顔ではなく、乾燥の酷かった右てのひらに塗ったら、めちゃめちゃ潤いました。

 

 

 昔から、私の花は枯れた。ピアノの発表会のときに知り合いからもらった花束を何の変哲もない透明なペットボトルの上部分を切り取った簡素な花瓶に入れて飾っていた。最初のうちは嬉しくて水をこまめにかえてやるけれど、そのうち忘れがちになって、気がつけば花はその儚い命を散らし、異臭を放つようになっている。

 他のものもそうだった。私はよく物を壊す。スマホもよく落とす。Wiiも壊した。3DSも。忘れ物や失くす物も多い。多分、祖母に買ってもらったサマンサタバサの定期を何度も電車の中に置き忘れてしまっているから駅員さんにすっかり顔を覚えられてしまっている。

 https://www.youtube.com/channel/UC-kl8i6lq_ObZAn4kTL2WHA

 最近、inliving.さんというYouTuberの方をみている。多分、私のフォロワーさんの中でみている方も多いのではないかと思う。丁寧な生活、がコンセプトのように思える動画は、私の視界に映る私の部屋とは別世界だった。

 丁寧な生活かぁ、と思う。私の部屋は汚部屋だ。物が散乱している。これは私の性格なのか障がいなのかは結局いつまでも名前をつけるつもりはないけれど、inliving.をみながら私もこんな生活をしたい、と強く思った。

 花を枯らすことのない人間になりたい。